第 25 回

鼓童ワン・アース・ツアー 2015 ~混沌~ (坂東玉三郎 監修)


日 時: 2015 年 12 月 20 日 (日) 14:00 開演

会 場: 文京シビックセンター (最寄駅は東京メトロの後楽園駅、または都営地下鉄の春日駅、またはJR水道橋駅)

プログラム: 「混沌」。和太鼓の響きの中に、きらびやかなドラムの夢が通り過ぎる… 芸術監督・坂東玉三郎演出の最新作は、次々と現れるイマジネーションの旅。緊張とリラックス、静けさと喧騒、そして混沌と融合。叩き奏でる音色が織りなす心地よい時間

鼓童 プロフィール: 太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見いだし、現代への再創造を試みる集団。「鼓童」とは、人間にとって基本的なリズムである心臓の鼓動から音(おん)をとった名前で、大太鼓の響きが母親の胎内で聞いた最初の音をイメージしている。そして「童(わらべ)」の文字には、子どものように何ものにもとらわれることなく無心に太鼓を叩いていきたいという願いが込められている。世界47ヶ国で5,600回を越える公演を行なっている。2012年より坂東玉三郎氏を芸術監督に招聘。

参加方法: S 席 (7,000 円) を 8 枚ご用意しましたが、募集人数に達したため、応募を締め切りました。万一キャンセルが出た場合には、本ページにて告知させていただきます。